音を楽しむ薬屋さん[営業中]
音ゲー、おくすり、植物、料理
スポンサーサイト
2週間。
どうもこんばんは。みっくです。


いよいよ、国家試験本番まで2週間を切りましたよ!?

えー、この期に及んでも全然焦りを感じておりません。やばいのでは。

でも、先々週かそれくらいにやった模擬試験(既に日にち忘れてる)の結果は、

自己採点したけど合格点を超えてましたよ!!ヤッタネ!!

あとはめんどくさくて手を出していない範囲を覚えて、できるだけ点数を稼ぐことを意識して勉強しましょうかね!

弐寺の段位認定と違って途中でゲージがなくなって\ガシャーン/しないから気が楽ですね!


ガシャーンしないなんてテキトーな?ことを言いましたが!

一応「足切り」なるものも存在しております。

「~点以上取らないと、合計が合格点超えてても不合格だよ!」っていうアレです。

国家試験は

1.必須(こんなの、基本中の基本だよ!わかってて当然だよ!)
2.理論(ちょっと難しい問題もあるよ!ちゃんと勉強してないと答えられないよ!)
3.実務(本番を想定した状況を作って、2の範囲を混ぜて出題するよ!)

の3つに分かれてまして。

特に1については合計で7割?各分野6割??詳しいことは忘れちゃいましたが(笑)、

点数をある程度取れていないと即、不合格です。

模試で合格点とるレベルになれば、必須では足切りを食らうことはほとんどないんですが、

油断すると落ちるって試験になっておりますねー。


でもね、勉強ばっかの毎日は疲れるしイライラするんですよ!!ストレス!!

いや、好きな分野だったらすぐ覚えれるし楽しいんですけど、

「水に粉を溶かした時に溶けきるまでの速さは~」とか「大気汚染の原因物質は~」とか、

あまり好きでない分野もやらなきゃならないので、

どうしても楽しい事ばかりじゃないんですよねw

適度な息抜きをしながら、体調に気をつけながら!

残りの受験勉強期間をがんばりますー!










IMG_1709結果

辛いはしあわせ!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
体調。
まずは、体調、くずされないように気をつけてくださいね。

普段から準備万端なみっくさんだから絶対、大丈夫ですよ(*^^*)

とにかく、風邪などひかれませんように。
がんばってくださいね。

2013/02/18 (月) 15:10:37 | URL | takako #-[ 編集 ]
ありがとうございます!
体調管理は本当に大事ですよね。普段の集中力にも関わってきますし…

まだまだ油断せず、でも無理せず、頑張ります!
2013/02/20 (水) 23:22:32 | URL | みっく #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 音を楽しむ薬屋さん[営業中] all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
