FC2ブログ
音を楽しむ薬屋さん[営業中]
音ゲー、おくすり、植物、料理
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと宗教的な、でもどこか違うような。
おはようございます。家の近くのキンモクセイが良い感じに咲いて来ました。秋だなぁ。


さて、最近は毎日のように「生きることとはなんぞや」について学んでいる次第です。

結局最後には人間は死ぬ、けど、なぜか必死に生きようとする。

いろいろ楽しいことをやるけど、終わった後になぜか虚無感や不安に襲われる。無駄なんじゃないかと思ってしまう。


……そんな感覚について学んでおります。

まぁね、こんなことを道端で話そうもんなら「変な宗教だろ怖い!」とか言われちゃいますよね(笑)

実際は宗教よりも哲学に近いんですけど。

でも、これってないがしろにしていいような問題でもないと思うんですよね。

おれの場合は将来は人の苦しみをなるべく消すような職に就きたいとか思ってるんで、

余計にこういうことを知りたいなぁと思うわけです。

自分自身もたまに思い悩むことありますし。

ああああこのままでいいんだろうかああああとかね。

寝る前、真っ暗な部屋で布団に入ってると、ね(笑)


これを学ぶことで、人として正しい判断や、生き方なんかを知ることができるんじゃないかぁと思います。

見方も変わるし。

いずれ、おれが学び終わって紹介できるほど理解できたら紹介しようかな。


さて、そろそろ行って来るとします。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2018 音を楽しむ薬屋さん[営業中] all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。