音を楽しむ薬屋さん[営業中]
音ゲー、おくすり、植物、料理
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医薬ネタ[06]
ちょっと気になった記事を見つけたので、取り上げてみる。

ちなみに、おれと同じ音ゲー情報サイト見てる人は目にしたことある記事かもですw



■放射性物質を体外に排出する薬剤、7月承認へ■

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=41709


放射線汚染の被害を解決するような、夢のような薬が7月に承認されるみたいです。

体内にある、プルトニウム等の物質を吸着して尿と一緒に排出するみたいですね。


個人的な見解。疑問。などなど。

1)なぜ、今年1月に審査してる医薬品の情報を、原発被害が広がりまくったいまさら公開したのか。



3月くらいに、いつぞやのインフルエンザのワクチンみたいに異例の承認とかすればよかったんじゃないでしょうか。

ああ、そうすると品切れとかの問題が起きるのか。

ただ、1月に審査を通して承認されるのが半年後っていうのはどうなんでしょうか。

どうも、実際に汚染にならないと動かない感がにじみ出てる気がしますね。

まぁ、詳しいことはこのページから読みとれないし、

開発した製薬企業のホームページに飛んでも全く情報が載ってないから判断のしようがないんですが。


2)吸着して体外から排泄する際、膀胱に高濃度の放射性物質が集まらないのか。

吸着して尿からってことは、膀胱に尿が蓄えられる時に放射性物質も膀胱に集まりますよね。きっと。

そうすると、高濃度の放射能になるんじゃないでしょうか。

膀胱ってことは生殖器が近いため、もろに影響を受けるんじゃないでしょうかね?

たしかー、放射線は細胞分裂・分化が盛んな細胞ほどダメージを与えやすいです。

しかも、尿から排泄されたら、外部被ばくを受ける可能性もあるんじゃないでしょうか??

確かプルトニウムはγ線を出してたような。んー、もう忘れてしまいましたがw

添付文書がないから、妊婦に対する投与などなどについても分かりませんが、使用する際にはかなり厳しい条件がありそうですね。

いや、吸着した時に放射性じゃなくなるならいいけども。そんなことはないと思いますしね。。


ちょっとなぞな特効薬ですね。

7月ごろに情報が出回ると思いますが、気になるところです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
勉強になりました
そうなんですか、そんなお薬?が出る予定なんですね。

素人の私にはわからないことだらけだけど、でもみっくさんの説明は本当によくわかります。ありがとう。

副作用がないものならそんなお薬は本当にみんなの希望が叶ったものですよね。


今日、母とお茶する時に母にも教えてあげようと思います。


それからここに書かせてもらってすみません。セント…のお話、ありがとう。
いくらサプリメントといえ、素人考えですすめるのはよくないと思うので乱用しないようにします。
勇気を出して専門医に相談もしようかなって思っています。女性外来って科もあるみたいですね。

メンタル面弱い私です…
2011/06/08 (水) 09:28:56 | URL | takako #-[ 編集 ]
ありましたね、そんな薬があるとかなんとかって話。

窮鼠猫を噛む、と言うのか。人間死に物狂いなると何でも出来るもんだなあと思いましたよ。
2011/06/09 (木) 12:58:08 | URL | のいじろう #-[ 編集 ]
>>takakoさん
本当に効くのかどうか、安全かどうか、まったくわからない薬ってのが今の印象ですね。
セント・・・については、正しく使っていれば危険はないと思います。ただ、サプリメントなので効果もあるかどうかは微妙なラインですね。何らかの効果はあると思いますけどね!

>>のいじろうさん
いろんな薬ができてますからねー。人間、やればできるもんなんですね。
2011/06/09 (木) 23:48:59 | URL | みっく #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2018 音を楽しむ薬屋さん[営業中] all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。