音を楽しむ薬屋さん[営業中]
音ゲー、おくすり、植物、料理
そういえば前回の記事は1ヶ月ぶりの更新でした
だから何なのとwみっくですどーも。

ブログはこう、書く準備して、書くぞーって気合い入れて思い出しながら書かないと書けないのがアレですね。

その点ツイッターだとその瞬間に呟けるからいいですね。140字っていう縛りはあるけども。


さてさて何を書こうかなぁと思ったけど、

使ってるiPhoneアプリの紹介でも書こうかなぁと。

前回紹介した時から少しでも増えてるだろーってことでw

ゲームじゃなくて便利系をステマいたしますね。


1)Refills Lite

カレンダーアプリです。

あいぽんにも初期装備でカレンダー入ってるけど、見やすさ使いやすさなんかを追求してこれに行き着きました。

手書きの手帳使う場合には使わないかもですねw

あいぽんはGoogleカレンダーと連動可能で、PCでもあいぽんでも予定を見たり編集できますね。

カレンダー以外にもPCと連動すると便利なことありますねー。


2)Evernote

ノートアプリです。

何すんの?っていうと、好きなことをメモできます。

メモだけでなくて、画像や音楽やPDFの管理にも使えます。

PCとの連動も可能で、PCで店を調べる→PCのEvernoteに保存、するとあいぽんでも見れる!ってのが代表的な使い方でしょうか。地図も画像としてノートに貼っておけるしね。

ツイッターと連動させとくと、気になるつぶやきを保存しておくのにも使えますねー。


3)FoxTube

有料ですがw

youtubeアプリは最初っからあいぽんに入ってますが、

画質の悪さと読み込みが完了するまで待たなきゃいけないのが残念なんですよね。

このアプリはバックグラウンドで動画を読み込んでおいてくれてあとで見れる優れものです。

読み込んでる時は他の動作ちょっと遅くなるけどねw


4)便利セット

こちらも有料です。

このアプリは1つでQRコードの読み取りと作成、写真をメールで簡単に送る、辞書登録などを行なってくれる、あいぽんに足りない機能を補ってくれるアプリです。



そんな感じでしょうかねー。

あとはネットでいろいろ書き物する人は半角カナ変換アプリとか持っておくと便利ですかねw
copyright © 2017 音を楽しむ薬屋さん[営業中] all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.