音を楽しむ薬屋さん[営業中]
音ゲー、おくすり、植物、料理
クリスマスの話。
どうもこんにちは。いよいよ富山は雪ががっつり降って来ましたねー。snow storm。

最高気温が2℃で最低気温が0℃ですからねー。いや、全然変わらないじゃん。


さてさて。

昨日はクリスマスっつーことで、金沢まで遊びに行きましたよー。




とりあえず、外がこんなんだからね。。

このあと、夜はさらにガッツリ雪が降って大変なことになります。

まぁ、それは置いといて。

雪がヤバいことになることが予想できたんで、車では行かずに車で近くの駅まで行きそこから電車で行くことに。


んで、金沢に着いてそうそうなぜかゲーセンですよww

今回は行脚解禁ないし、行くつもりはなかったんですが!

この時、外は吹雪いてたしね。

彼女さんにユビートやらせました。

レベル2とか3だったんですが、楽しんでくれたみたいで、

のちのちカードを作らせてあわよくば弐寺デビューまで持って行きます。いや出来るか知らんけど。

やっぱりユビートとか太鼓の達人って、ボタンの位置を覚える必要がないって点がわかりやすいんでしょうね。

弐寺とか鍵盤の間を叩くうちはゲームにならないもんなぁ。。


それから昼飯。

イルポンティエーレっていう小さいイタメシ屋です。

前菜のオードブル




ハタハタの揚げ物とか、生ハムとか、鯖のすり身とか。

魚が全然生臭くなくて美味かったです。


メインのパスタ。




なんだっけ、あさりの白ワイン煮的な。カタカタ苦手なんで忘れたw

あさりの香りが凄くて、美味かったです!


デザート。あ、「ドルチェ」だっけ?w




クリームチーズプリンとラズベリーみたいな何かのベリーのシャーベット。


あと、パンが一個ついてきます。

これで1500円。

んー、こういう店はあまり行かないから正直相場がわからないけど、味もよかったし安い方じゃないでしょうか。

駅から歩いて10~15分位なんで行きやすいしオススメですねー。


それからフォーラスをテキトーに歩いて買い物。

女の子って、服見てるだけで凄い楽しんでるけど、その楽しさがイマイチわからないですねw

お互いに欲しいものを買ったり買ってもらったり。


最後、サプライズで手作りのこんなもの。




ティラミスですwwwしかも灼熱www


(灼熱の参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=6gMiW9X_vi4

↑のURLの57秒くらいから)

泡立て加減が難しいらしく、灼熱で溶けて液状化してましたwww

6分とか8分とかあるみたいですねー。なるほど分からん。

と思ったら、うづきさんがツイッターで解説して下さいました。感謝です!

なぜこの絵を選んだのかは謎ですが、おれのツボを心得ているというかなんと言うか。

すんごい嬉しかったけどね!


そんな感じでリア充してきました。
copyright © 2017 音を楽しむ薬屋さん[営業中] all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
