音を楽しむ薬屋さん[営業中]
音ゲー、おくすり、植物、料理
音ゲー[18]
こんばんは。昨日、ツイッターの占いみたいなのにドM認定されましたでお馴染みのみっくです。

oh...


さて、最近、2P側でSPやるのを始めましたー。

理由は特にないけど、左手が絶望的に動かないからってのが大きいですかねー。

いや、SPさ、新規クリア増えねーんだもん!(笑)


とりあえず、3クレやって全部段位認定(笑)

六段合格、九段死亡、八段死亡ですw

九段は、3曲目のアンセム穴で100%まで回復したんですが、ムンチャ無理でした。

八段は言うまでもなくギガデリ。


2Pやって気付いたことをいくつか挙げてみます。

・46同時を右手だけ、24同時を両手、と認識してる。

・皿が出来なきゃ段位受からない。

・やっぱり皿から数えて2つ目の白鍵がキモ。キモくはない。

・CN譜面は2P殺し。

・G59灰は2P有利。


ですねー。

弐寺ってる時、ノーツ一つ一つを認識しながら叩いてるんじゃなくて、

ある瞬間のノーツのパターンを画像として認識し、その通りに押す、を繰り返してるんですね。

その「ある瞬間」の認識できるノーツ数が認識力なわけですよ!

ハイスピ速いと、動体視力が要求されるけどその分「ある瞬間」のノーツ数が減るから認識しやすくなるわけですよ!!

分かってもできねぇよ!!!(笑)

…まぁ、新しい発見あったし、左手の練習になるから続けます。

まずは皿を取れるようになって、打倒サファリを目標にしますー。
copyright © 2017 音を楽しむ薬屋さん[営業中] all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.