音を楽しむ薬屋さん[営業中]
音ゲー、おくすり、植物、料理
夏休みに入りました。
こんばんは。すっごく久しぶりです。みっくです。

これ、なんか毎回久しぶりとか言ってそうですが、まぁその辺はおいといて。

たまには日記を書いておこうかなと。


社会人生活も9月で半年になるんですねー。もうそんなに経つんか。

なかなか慣れないですね…

本当は早く慣れて少しでも戦力になりたいんですが、そんなすぐに一人前になれるはずもないですよね。。

でもだからといってのんびりしていてはダメだと思うので、毎日勉強です。

いや、本当に毎日勉強ですよ。

薬の知識もそうだし、仕事の回し方というかそんなのもそうだし、人間関係もそうだし。

もともと、割りと打たれ弱くてすぐ弱音を吐くような子なので、ヒィヒィ言いながら仕事しとりますw

それでも、働いてて楽しいと感じるのは、以前から目指していた職だからなのかまだまだひよっ子だからなのかw


あ、最近ランニング始めました。

運動する機会全然ないなぁ(ダンエボはやってるけどもw)と思い、

休みの日くらいは体動かそうってことで始めました。

だいたい1時間は走ってますねー。

これで痩せるね!痩せちゃダメだけど!(体重53kg)


音ゲーの方は……

全然やってないですねwww

いや、ちょくちょくやってるんですが、レベル11でハード落ちするくらいには腕が落ちてます。

でも好きな曲できればいいやーくらいの気持ちなんで、やってて苦痛ではないですねー。

自分よりもあとに始めたライバルたちがどんどん成長する様を見るのも楽しいですなぁ。


そんな感じです。
PC買いました。
IMG_2067結果

買いましたよ!!!

って言っても、5月くらいには届いてましたが。


どんなの買おうかなーと悩んだんですが、

電気屋で買うと高そうだし、Windowsは7でいいしなぁと思って、

価格ドットコムさんに頼りました(ステマ


PCには個人向けと法人向けがありまして。

個人向けは電気屋で売ってるもので、

デザインがよかったり機能が多かったり、設定とか特になしでいきなり使えたり…という利点があるんですが、

ネット契約やウイルス対策ソフトの宣伝が多かったりして結構うっとうしかったりするんですよね。

あと、いろいろソフトが入ってるもんだからお値段もそこそこ。


一方で法人向けは、ビジネスで使用することを目的としているので、

見た目も地味だし、余計な宣伝や機能はほとんどないんですよね。その代わり、無駄がなく安い!

おれが今回買ったのも法人向けで、普通のパソコンと同じ潜在能力は持つけどソフトが入ってませんでしたw

幸い、以前使っていたオフィスがあったんでその分安く済ませることができたわけです。

お値段は5万円未満です。いやぁ超満足。

一人でコントロールパネルをいじって設定するのが出来る人は法人向けのほうが安く済むかも!?


いい買い物をしましたねー
ご無沙汰です。お仕事のこととか。
どうもこんばんは。生きてます。みっくです。

えーと、前回日記書いたのが3月末なので、もうすでに3ヶ月ぶりとかそういうレベルなんですねw

ほんと、サボりすぎてさーせんw


とりあえず元気に生きてますよーと。

お仕事は、最初の4月あたりはまだ少なくてそんな忙しくなかったんですけども、

最近は職場を去るのが10時過ぎとかそんなんですね。

んで、通勤に50分くらいを要するのでなかなかハードスケジュールです。ハードルネサンスです。

覚えることがたくさんあって、大変ですけど、やっぱりかねてから目指していた職なので楽しさややりがいも大きいですね。

毎日新しく勉強することばかりなんですもんw

しばらくは使えない人間だけど頑張って一人前になるしかないですね。


んで、平日は仕事ばかりなのでお金はガス代と飯代くらいなので。

お金が結構余裕あるんですよねw実家暮らしだしw

ほんと、親にはお世話になっております。

そんで余ったお金で家具を揃えたりCD借りたりゲームしたり。充実した生活を送れてる…のかな。

ほんと、あっという間に時間が過ぎていきますね。。
パソコン壊れた
どうもこんばんは。ついにパソコン壊れました!!

いや、どこがおかしいかの原因が分かってるので、直そうと思えばまだ可能性はあるんですけどね。

だいたい6年間使いましたねー。大学生活の間ずっと一緒にいた相棒です。

そろそろ買い替えどきなのかな…夏休みくらいに買ってみるか!?


そんな感じで(?)、無事に卒業式を終え静岡県に帰ってきましたよー。

いや、実際静岡県にはそんなに住んだことがあるわけじゃないので、道も全然わからないし新天地って感じですけどね。

卒業式は終わって帰った後にうるうるきましたねー。

6年間も仲良くしてくれた友達と離れることを思うと、泣けてきました。

この先、また何回か会ったりしたいな…せっかくできた友達だしね。


今は4月から車通勤できるように練習中です!!

怖いのなんのって……

久々に体動かしてきた。
どうもこんばんは。そろそろ花粉が猛威を奮い出す頃ですね。

おれも春は花粉症発動するので、今はだんだん寝づらくなってきてます。

喉も痛くなるのがなぁ…家の中でもマスク装備です。


さて、受験も終わって一段落したので、

久々にボウリングなんかしてきました。3ゲーム。

ほんっとに久々だったので、1ゲーム目は107というヘタレっぷりw

2ゲーム目以降は次第に感覚を取り戻して、3ゲーム目はなんとか148。

筋力落ちてるせいか、終わった後の疲労感がものすごかったですね…!


運動は苦手なんですが、やる分には楽しめますね!

ほら、中学とかの体育って、小さい頃から始めてる人が活躍しちゃって、

足引っ張るとなんか申し訳なくなるじゃないですか!?

だから嫌いだったんですよね。

そのせいか、所属してる部活は個人戦(武道)ばかりというw



でもDDRはやらないww
copyright © 2017 音を楽しむ薬屋さん[営業中] all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
