音を楽しむ薬屋さん[営業中]
音ゲー、おくすり、植物、料理
移行予定です(未定)
こんばんは。

https://3icknikki.blogspot.jp/?m=1

こっちに移行予定です。
なんだか、fc2ブログは広告多いんですよね。
こっちは落ち着いた雰囲気あるので、こっちで続けてみようかと思います。
居心地良かったらそのままそっちで続けようかな。
久々にブログを再開してみた。
タイトル通りです。

久々に再開しようかなと思いました。
今はfacebookがあったり、instagramがあったり、twitterがあったり、本当に多くのSNSができてきてますよね。
このブログを始めたのが、au時代含めてもう10年近く前?なので。
本当、インターネットの世界も変わるんだなぁと思うわけです。

でも、なんか、どんどん古い情報が流れていってしまうんですよね。
ツイッターで「うおーすげー」とか感動してても、
数日後、数年後に遡るのが難しい…
やっぱり何かの形で残して、あとから振り返られたらなと、思うんです。
最近写真もすごくよく撮るようになったしね。
年をとったんですかね。。

というわけで。
結婚、転職といろいろあったので、
大きなイベントを少しずつ思い出しながら記録していきます。
邂逅。
こんばんは。週末新潟に行ってきました。

新潟に行く目的としては、旅行というよりはまぁ別にあったのですが。

…それは置いておいて。

実に4年ぶり?5年ぶり?くらいの新潟でしたね。
最後に行ったのは、まだ学生の時で、音ゲー目的だったかな。
今回、フォロワーさんに本当に久々に会えたのは嬉しかったですね。
富山にいたときはちょくちょく新潟行ってたけど、気付いたらめっちゃお母さんでした。当たり前だけど。
お子さんに会えたのもよかった!

そして、結婚祝いをいただいてしまいました!
これが、切れ味の鋭い包丁で、普段料理やる人間としてはすごく嬉しかった!
縁が切れるからとか、そういうジンクスみたいなのを気にすることなくこういう嬉しいものを贈ってくれるのがまた数倍嬉しいですね。

またどこかでゆっくり話したいですね。
その頃にはまたすごく久々になっているのかもしれないけれど、それまでお互い元気でいましょう!
s-tumblr_owucbxt9WA1wcxti1o1_1280.jpg

夏休みに入りました。
こんばんは。すっごく久しぶりです。みっくです。

これ、なんか毎回久しぶりとか言ってそうですが、まぁその辺はおいといて。

たまには日記を書いておこうかなと。


社会人生活も9月で半年になるんですねー。もうそんなに経つんか。

なかなか慣れないですね…

本当は早く慣れて少しでも戦力になりたいんですが、そんなすぐに一人前になれるはずもないですよね。。

でもだからといってのんびりしていてはダメだと思うので、毎日勉強です。

いや、本当に毎日勉強ですよ。

薬の知識もそうだし、仕事の回し方というかそんなのもそうだし、人間関係もそうだし。

もともと、割りと打たれ弱くてすぐ弱音を吐くような子なので、ヒィヒィ言いながら仕事しとりますw

それでも、働いてて楽しいと感じるのは、以前から目指していた職だからなのかまだまだひよっ子だからなのかw


あ、最近ランニング始めました。

運動する機会全然ないなぁ(ダンエボはやってるけどもw)と思い、

休みの日くらいは体動かそうってことで始めました。

だいたい1時間は走ってますねー。

これで痩せるね!痩せちゃダメだけど!(体重53kg)


音ゲーの方は……

全然やってないですねwww

いや、ちょくちょくやってるんですが、レベル11でハード落ちするくらいには腕が落ちてます。

でも好きな曲できればいいやーくらいの気持ちなんで、やってて苦痛ではないですねー。

自分よりもあとに始めたライバルたちがどんどん成長する様を見るのも楽しいですなぁ。


そんな感じです。
PC買いました。
IMG_2067結果

買いましたよ!!!

って言っても、5月くらいには届いてましたが。


どんなの買おうかなーと悩んだんですが、

電気屋で買うと高そうだし、Windowsは7でいいしなぁと思って、

価格ドットコムさんに頼りました(ステマ


PCには個人向けと法人向けがありまして。

個人向けは電気屋で売ってるもので、

デザインがよかったり機能が多かったり、設定とか特になしでいきなり使えたり…という利点があるんですが、

ネット契約やウイルス対策ソフトの宣伝が多かったりして結構うっとうしかったりするんですよね。

あと、いろいろソフトが入ってるもんだからお値段もそこそこ。


一方で法人向けは、ビジネスで使用することを目的としているので、

見た目も地味だし、余計な宣伝や機能はほとんどないんですよね。その代わり、無駄がなく安い!

おれが今回買ったのも法人向けで、普通のパソコンと同じ潜在能力は持つけどソフトが入ってませんでしたw

幸い、以前使っていたオフィスがあったんでその分安く済ませることができたわけです。

お値段は5万円未満です。いやぁ超満足。

一人でコントロールパネルをいじって設定するのが出来る人は法人向けのほうが安く済むかも!?


いい買い物をしましたねー
copyright © 2017 音を楽しむ薬屋さん[営業中] all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.